最近の食玩すごいね

地元のショッピングセンターに行ったらHG1/144ヴァーチェさんが1体だけ残ってて手に取って買うかどうかじっと睨めっこしてたら純粋な子供の視線を感じたので買わずに元に戻してきました。お姉さんもがんだも好きなんだよ、うん。ガンプラ作りたいけど作るなら塗装とかもちゃんとしたいので踏みとどまってます。エアブラシ…うーん…。

ので、とりあえずお菓子売り場にあった食玩を買ってきました。

せっちゃん号がでたよ。最近の食玩すごいね!一から組み立てなくていいんだね!重いのがセラヴィーだろ、とか思ってかしかし箱を振ってみたけどどれも重さがあまり変わらなかった…。どういう状態で箱の中に入っているのかが分かったので今度はそれを頼りにしようと思う。たぶん箱の中であんまりごそごそしないのがセラヴィー…。私が子供に交じってがんだもの食玩を必死になって選んでいる時に更に必死な大人の人がいました。手のひらサイズのデジタル秤を持ち込んで1個ずつ箱の重さを量ってらっしゃいました…。気持ちは分かる…分かるけども子供の前でやっちゃだめー!重さを書いたメモみたいなのを持ってらっさったんだけど、そういう情報がどこかに流れてるんだろうか。サーチするっていうのはよく聞くけどそこまでするんだなー。