黒飴ばっかり舐めてます

年末のこの時期に風邪をひきました…。家でごろごろしてただけだから風邪をひく要素なんてどこにもなかったはずなのに!そんなこんなで休みはどんどん消化されていくわけで。日曜日にはお餅をつきましたよ。といっても杵と臼でつくわけではなく、電動餅つき機があるのでそれでつきます。我が家はお餅の消費量が半端ないのでお餅を買うよりもち米を買って家でついたほうが安上がりだしおいしいし、ということで毎年年末の恒例行事になっております。今年はもち米10kgでいったんですが、それでも1月の半ば辺りまでもつかどうかって話です。たぶんまた来年追加でつきますよ。毎日お餅でも文句いいませんよ、私。
あ、年内最後の超ラジ聞いてたんですが、よちのさんのムートンブーツに大層萌えさせて頂きました。男の人でもムートンブーツって履くんだね…!鉄腕アトム帽がひょこひょこ揺れてるのも萌えた。今年最後のいい萌えをありがとう…。来年も頑張ってメール投稿するぞー。